駒込賃貸情報!

ものすごく便利な訳じゃない…でも何だか落ち着く!そんな駒込周辺の賃貸物件仲介はi-Room駒込店にお任せ下さい♪個性豊かなスタッフがお待ちしております♪

賃貸コラム始めます^^v

久々に連休いただきました^^

 

東新宿にあるタイ料理【トンタイ】に行ってきました♪

生春巻き、春雨、パクチーたっぷりサラダ・・・

タイ料理大好き!今日もお酒が進む・・・(笑)

 

そんなこちらの店内、カラフルで楽しげな雰囲気の内装ですが、突っ込みどころ満載!

 

f:id:i-room:20161115013920j:plain

このセクシーな女性は・・・?

そしてハロウィーンが終わったにもかかわらず、まだ引っ張るか??と言わんばかりの内装(笑)

 

でも料理は本当に美味しいです!

パクチーたっぷり♪(苦手な人多いですけどね><)

f:id:i-room:20161115013930j:plain

 ぜひおすすめです!

 

 

さて、今月より賃貸に関するちょっとした疑問やあると便利な情報を、わたしの独断と偏見で(笑)ピンポイントにご紹介したいと思います!

 

これから引っ越しシーズンに入り、初めてのお引越しで何から手をつけて良いか分からない!そんな方にも読んでいただけたら嬉しいです♪

 

f:id:i-room:20161115022640j:plain

 

【内見に行ったら採寸や家具の配置のイメージを】

気になる物件を見つけて内見に行った時、冷蔵庫、洗濯機などの採寸をする方が多いと思いますが、意外と見落としがちなのがカーテンです・・・!

 

窓枠のサイズも色々あり、あらかじめ測っていても、いざカーテンを買いに行こうと思ったら合うサイズが売ってない!なんてこと結構あります・・・。

 

f:id:i-room:20161115023532j:plain

f:id:i-room:20161115023536j:plain

 オーダーカーテンは高くつくので、できるだけ既製品で揃えたいですよね^^

 

ちなみに・・・

我が家もお部屋を決めた後にサイズが合うカーテンがないことに気づき(笑)

そんな時に助かったのがニ〇リのブラインド!

f:id:i-room:20161115025945j:plain

f:id:i-room:20161115030048j:plain

縦の長さは合うけど横がピッタリ合うのってなかなかないんですよね・・・

個人的にはブラインドってお部屋が一段とおしゃれに見えるので、

遮光とか気にせず使ってます♪

 

 

【まとめ】あらかじめ測っておくと便利なのは・・・

・冷蔵庫置場

・洗濯機置場

・窓枠(カーテンレールも)

・クローゼットの幅、奥行き、高さ

・ベッドの配置(その他家具)

・お部屋全体のサイズ(縦×横)

 こんなところでしょうか^^

 

ぜひご参考に!

 

www.i-room-k.jp